SSブログ

遺伝子検査キット [雑記]

遺伝子検査キット!!

口腔粘膜や爪 を送って、遺伝子から自分の肥満タイプを知る事で、
自分がどんなダイエットをすると効率がいいのかを知る事が出来るらしいです。

BLOG_KAATSU_028.JPG 

検査にかかる金額は5500~10000円 位かな?
検査内容は多少の違いがあります。
結果は大きく以下の4種類に別けられるみたいです。
 【 さらに細かく教えてくれる所もあります 】

りんご型 おなかぽっこり
  ご飯や甘いものを食べすぎると、内臓脂肪がつきやすい
洋なし型 下半身どっしり
  脂っこいものを食べすぎると、下半身に脂肪がつきやすい
バナナ型 一見すらり
  筋肉がつきにくく、一度太るとやせにくい
アダム・イブ型 体重をコントロールしやすい
  遺伝子より生活習慣が重要

あくまでも遺伝子レベルでの話しなので、今までの生活習慣などで
完全に当てはまるとは限らないそうです。 

興味あるんですけどねぇ~ (^^)

にほんブログ村 ダイエットブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。